なんとなく無性に会いたい

 金ちゃんとかED75とかに会いたい。というようになんとなくですが無性に東北に行きたいです。

 多分、この前金ちゃんを久しぶりに撮ったのと、JR時刻表9月号を見たら11月にきらきらみちのくがさよなら運転するというのを知ったのでなくなる前に会いに行きたいと思ったからだと思いますが。リゾートしらかみ用にも新型ハイブリッドディーゼルが出場したという話ですし、今、東北がまた熱くなろうとしてます。

 なんだろう、こんなの前にもあったような・・・・・・あ、8年前の八戸延伸の時か。あの時もどうしても快速海峡に引退前に乗りたいと頼み込んで初めて青森まで行って青函トンネルをくぐったんだっけ・・・・・・