資料不足

 多忙の中でもちょっとの合間を見つけて迷列車速達編を作成していこうと思うのですが、動画で使う画像が足りなくてどうしようかちょっと困ってます。基本今までのネタは今も走ってる列車ですので自前の写真があるのですが、古い列車のネタ(とりわけ新幹線開業前の列車)となるとどうしても限界が来ます。今回の場合だとワムやトキといった車両に代表される二軸貨車と国鉄時代のコキコンテナーの特急貨物列車、機関車としてEF15が欲しいのですが。

 Googleの画像検索を掛ければ結構良いものがありますが、撮影者の著作権といった問題もありますので、それを使うのは遠慮しています(動画の趣旨が趣旨ですので嫌だという方もいますし)。Wikipediaさんには結構お世話になってますが。

 ・・・いっそのことここで画像を募集するって手もありますが。