今回の成果・・・・・・その1(かもしれない)

 とりあえずEOSKiss Nの中でこれかなと思ったのを何枚か。


 長崎本線伊賀屋駅にて。ソニック編成でやってきたかもめです。そう言えば今回ソニック編成をよく見かけましたね。1回も乗ってませんけど。

 日豊本線高鍋駅にて。にちりんの国鉄メークですよ。来てくれるとは思いませんでした。ちなみににちりんのイラストマークはこの時初めて目にしました。

 日豊本線東別院駅にて。雨の中を行く883系ソニックです。僕の流し撮りはどうして車体正面でなく微妙にその後ろにピントがあってしまうのでしょうか。悪い癖ですね。

 鹿児島本線田代駅にて、かもめ&みどり&ハウステンボスの13両編成です。次の改正で見られなくなるのはちょっとアレですね。たぶん九州の旅客列車じゃ最長ですよ。

 同じく田代にて。813系をこんなにかっこよく撮れたのは初めてかも。

 山陽本線新山口駅にて。工臨で止まってた下関のEF65PFです。下関のPFは真面目に撮れたことが無かったので見た瞬間いたぁぁぁぁぁ!とそそくさと撮りに行ったのは公然の秘密です。

 山陽新幹線新山口駅にて。ひかりレールスターです。実はこれ当初は失敗だと思ったんですが、シルエット写真とはしてはいいんじゃね?と思い加工してみました。まぁ実際ピントは合ってたのでこれはこれでいいかなと思います。

 Kissのはこの辺ですかね。PowerShotの方やまたいいのが見つかったら後日また。なおハイパーサルーン13両編成、下関のEF65PF、700系シルエットレールスターWUXGAでアップロードしています。欲しい方はご自由にお使い下さい。