今回の成果・・・・・・その2

 今回はPowerShotで撮影したやつをアップロードしていこうかと。

 鉄道写真じゃねぇじゃん!というツッコミが聞こえてきそうな気がしますが、あくまでPowerShotで撮ったものです。鉄道写真とは言ってませんのであしからず。初日に乗ったスカイマークの機内から撮った富士山です。いやしかしこんなに綺麗に見れたのは生まれて初めてですよ。しかもよく見ると地平線が丸いし・・・・・・地球は丸いですね。ちなみにコレはWUXGAにしてあります。

 博多駅にて。篠栗筑豊本線仕様の813系です。黒い813もかっこよくて好きですよ。

 長崎駅にて。ハイパーサルーンですがなんとCM1編成です。博多で待ってて入線してきた瞬間きたぁぁぁぁぁと内心狂喜乱舞したのは公然の秘密ww。

 臼杵駅にて。811系と485系国鉄メークのにちりんです。個人的に今回驚いたのはここに811系がいたということですね。小倉近郊でならいても不思議じゃないんですが、大分の南の端っこあたりまで運用があるのは知りませんでした。この辺は815系の独壇場だと思ってたので。

 小倉駅にて。山陽新幹線のホームで試運転で来ていた新800系です。ロゴも変わってました。しかし去年は気づきませんでしたが、新800系ってヘッドライトの出っ張りでなんとなく仮面ライダー(1号辺り?)を連想させるのは気のせいでしょうか?

 とりあえずこんなもんです。気が向いたらまたやるかもしれません。