懐かしい写真 2

 今日もせっせかスキャンして補正してました。この辺を展示してみようかと。


 津軽線蟹田駅にて。今や貴重になった(はずの)ED79重連のコンテナ貨物です。確か東北新幹線八戸開業の年の夏に撮ったもので、海峡がまだ現役でした。

 ・・・そう言えば、海峡のドラちゃん号ってすごい迷だった気が。


 大宮駅にて。今や70両近くまで勢力を拡大した金ちゃんことEH500の試作1号機(と言っても1機しか無いですけど)、EH500-901です。このころはまだ金ちゃん自体の数が少なくて、901号機もすんなり見かけた(というのも変ですけど)のですが、最近は3次型以降の金ちゃんばかりでめっきり見なくなりました。今どこにいるのだろうか・・・・・・


 五稜郭にて。上のED79撮影の時に海峡で函館まで行ったついでに撮れたものです。ちなみに僕が北海道の地を踏んだのはまだこの時だけです。


 これはまた別の時期に岩手に行ったものですが、花輪線のキハ58&52です。確か好摩付近だった記憶があります。今はもう亡き列車ですが、10年前はこれが当たり前でした。

 今日も90枚近くスキャンしましたかね。おおよそ集まったので続きを作成していこうと思います。