懐かしい写真 3

 今回のスキャンで一通り目処がつきました。というかまともなのがこんなもんだったというだけの話ですが。

 

 大宮駅にて。東北本線から来たEF66とEF65PFの重連運用です。そう言えば一昔前はこんなのあったなぁ〜とか思ったのでスキャンしてみました。PFが前で66が後ろだったのもありました。
 今は異形式での重連運用ってめったに見ませんね。高崎線ではEF65EF64重連が朝よく走ってたのですが。


 多分奥羽本線大鰐温泉駅にて。八戸開業直前の夏に撮ったもので左端の旗は八戸開業記念のものです。今思えば割と息の長い列車だったというべきなのでしょうか?


 津軽鉄道の・・・・・・駅は忘れました。五所川原寄りの小さな駅だったと思うのですが。このころは、なんで走れメロス?と首を傾げたものです。

 今回はこんなもんですね。