第2次スパロボZ

 そう言えば昨日こんなの買いました。

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX - PSP

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX - PSP

 個人的にαシリーズ以来のスパロボです。なんで買ったか理由は一つ。
00が参戦するからです(キリッ)

 でも序盤ちょっと使いにくかったですけど(ぇ。 まぁそれはそれとして、現在13話くらいまでクリア、主人公と共にせっちゃんがバリバリエースとして活躍しております。次いでティエリアアレルヤ、ロックオンの順ですかね。

 ガンダムシリーズではヒイロとデュオもいるんですけどちょっと遅れをとってます。デスサイズとエクシアは同じ接近戦なのにどうしてこうも差が出るんだと10話くらいまで不思議でなりませんでしたが、最近気づきました。

 ・・・00勢は全機空が飛べます。キュリオスなんて変形しなくても飛んでます。ある意味チートです。

 あとマクロスFの方々も出番が多かったり。まぁ同じように空飛んでたり幸運持ちがアルトだけという理由だからですけど。

 コードギアスは紅蓮弐式が参戦したので出番が増えるかもしれません。というか早くガウェイン寄越して!

 あとは・・・ウイングがゼロになるのと残りのガンダム勢が揃ったらいいかな〜と。僕の場合実質使うのはリアルロボット系なので。スーパー系では使ってもダンクーガグレンラガンくらいですね多分。