第2次スパロボZ 第23話まで

 進みましたです。はい。まぁなにがびっくりってカレンの成長の速さ。参戦した頃から元々レベル高かったんですけど、今や主人公機とレベルの首位を争ってますからね。こんなハズじゃなかったのに。あんまりしてないですが若干ネタバレもあるのでご注意を。

 ちなみに現在の主力は
・ブラスタ(主人公機)
・紅蓮弐式、無頼(ゼロ専用機)
・00のガンダム全機
・ウイングとヘビーアームズ
マクロスFメサイア(アルトとミシェル中心)
・ヴァイーグル、ニルヴァーシュspec2

 以上です。うーん。見事にリアル系しか使ってないww。

 ヴァイーグルはダンクーガノヴァになりますが気力130以上でないと発動しない上に合体したら5ターンしか持たないってどういう事なの?はやく忍さんが乗るダンクーガでやりたいです。ちなみにリアル系しか基本使わない僕がなんでスーパー系ダンクーガだけ使っているのかというと、第1次α時代に忍さんのダンクーガに無茶苦茶お世話になったから・・・というのは半分冗談として、スーパー系でも射撃系がいいから(断空砲とか)です。

 僕の場合スーパー系・リアル系の区分以上に「火力に優れた機体」が大好きなので、重火器がそれなりにあるダンクーガは使いやすいのです。
 もっともα時代のダンクーガと比べると空は飛ばない断空砲フォーメーションはない5ターンしか持たないで使いにくさがちょっと目立ちますが。

 まぁそんなことはさておき、そろそろ宇宙世紀系のガンダムとかXとか出てきて欲しいです。あとゼロ(ルル)の機体を何とかしたいですね。ガウェインはまだ先のようですが・・・