Express Sanbe

 我が家ではただ今昔父が撮ったHi-8というビデオテープをSONYのブルーレイレコーダーに移植しているのですが、その中で無茶苦茶懐かしい映像が出てきました。

 幼き頃の私が山口線の特急おきに乗って(スーパーじゃない頃、キハ181の頃です)益田まで行き、益田にて急行さんべに乗り換えた映像でした。

 はる〜かかなた昔にさんべに乗った記憶はあるにはあったのですが、映像が残っていたっとは思いませんでした。ちなみにさんべの車両はかつて広島急行色と呼ばれた柏の葉っぱのような塗装のキハ58でした。

 というか、美祢線のキハ120がまだデビューしたてでピチピチだった頃の映像ですからね・・・・・・ある意味レアですよきっと。というか急行さんべって平成世代で知ってる人どれくらいいるんだろ・・・・・・