朱い夢

 文学の世界の話なので2次元にするのもどうかと思ったのですが・・・ま、そこのところはご勘弁下さい。

 僕が好きな作家は、空の境界やDDDの奈須きのこ十津川警部シリーズの西村京太郎、それと小学生のときから読んでいる夢水清志朗、怪盗クイーンシリーズのはやみねかおる氏です。氏の小説を読んで推理小説が面白い、と思って高校のとき文芸部に入ったぐらいです。(今でもコツコツと小説を書いています。)昨日、本屋で最新作(先月刊行したらしいですが)が並んでいたので即購入しました。

 小学生の頃から読んでいるので縁続きで買っているというのもありますが、今も読んでいるのは面白いからですね。裏表紙に"小学上級から"と書かれていてもお構いなしです。読みたいものは読みたいのです。

 ・・・先程読み終わったので、今は後編が早く出るのを期待してます。