聖地駅

 昨日、時刻表を適当にめくっていて発見した事ですが、近鉄に桜という駅があることを知りました。名鉄にあるのは前に知っていましたが、ちょっと新鮮な発見でした。それに関連して思った事です。

 昔、2ちゃんねるで「木ノ本駅は聖地」という書き込みを見たことがあります。高1の頃だったので、その頃は何のことだかさっぱりわかりませんでした。新疋田なら当時でもわかったのですけどね。でも、今となっては意味はわかります。C.Cさくらを見た人にはわかるはず・・・です。

 そういうわけで、近鉄(名鉄も)の桜駅に行ってみたいです。ちょっと遠いので来年に持ち越しになると思いますが、行ってみようと思います。そして覚えていたら駅舎の写真をここに掲示しようかと思います。でも、木ノ本駅はJRですから、木ノ本→桜を1枚の切符にするのは無理なのが残念です。(もっとも、僕としては1字違いですが間藤→桜の方がいいです)