速過ぎる時代の流れ

 最近時々思いますが、時、というか時代の移り変わりが本当に速くなったような気が。鉄道で言えばそれは数年前からの事なのでもうある程度のことなら驚きませんが(それもちょっと我ながら寂しいと思うのですが)、世間一般の話題にはもうサッパリです。

 鉄道に次いで好きな電子機器部門でも最近は「へ?」と思うこともしょっちゅうです。二次元世界はまだ大丈夫ですが、今期見る新アニメは魔法少女まどかマギカだけですのでちと不安です(マテ)。スマートフォンipadのようなタブレット型コンピューターが流行の最先端みたいな感じになってますが、正直、ついていけません。なんでそうなるのよって、今の僕には要らないからです。それに尽きます。

 あとは、世間での話題がこれしかないので僕が食傷気味だというのもありますけど。どこに行っても同じ話題、似たような話題。特に芸能界に至ってはTVだろうとネットだろうと週刊誌だろうとありとあらゆるメディアに、48とか言いつつもうそれ以上の人数に膨らんじゃってる某集団のネタとスキャンダルネタしかやってないので、
「またやってるよ・・・」
 と、冷めた目線でそれを観ている状態です。世間の流行には殆ど興味がない僕には、ちと生き辛い世の中になったなと思う日々です。

 ・・・・・・と、ちょっと愚痴を言わせて頂きました。そろそろどこか行かないと、精神ズタズタになりそうです。