色々とネタ探しの産物

 本日も動画作成のためのネタ探しをしてきました。まぁ、もっともそれがメインではなくあとで書く別の理由で出かけてただけなんですけどね。

 仕事の為に電車に乗る前に撮った1枚。霧が濃かった故に幻想的な感じになりました。

 仕事後に池袋まで行く前に撮ったこちら、大宮駅の新幹線乗り換え案内の看板。別にただの200系デザインじゃね? と思われるかと思いますが、その中で1枚だけ、最近変わったのが増えました。それがこちら

 E5系デザインです。まだ1箇所しか見たこと無いですが、その内増えていくのではないかと。見に行きたい方は是非エキュートを利用しましょうww

 朝大宮駅に付く前にチラッと見たときは、「いつのまにJR東は115系3500番代導入したの?」と思いましたが違いました。拡大したのがこちら。

 前にチラッと噂を聞いた185系の塗装変更したやつでした。80系に合わせた色だそうですが・・・・・・なんで80系? それ以前にもっとやるべき塗装があるだろうと思うのは僕だけでしょうか。そもそも80系知ってる人って僕のような鉄ちゃんか団塊の世代より上ぐらいの人ぐらいでは? ただでさえ迷列車なのに、これ以上黒歴史増やしてどうするのよ・・・・・・

 ちょうど来る時間なので撮った金ちゃんことEH500、久しぶりに撮りました。というか今の愛機になってから金ちゃん全く撮ってなかったんですよね。ちなみになぜ後追い撮影? と思った方もいるかと思いますが、正面は撮るのに失敗しただけです。

 とりあえず今日はこんなものでした。まぁ素材は集まったのでよしとしますが。